自己紹介

自己紹介

はじめまして、辻本税理士事務所の代表を務める辻本悠真(つじもとゆうま)と申します。
この度、2021年12月31日に辻本税理士事務所を大阪市福島区にて設立いたしましたことをご報告します。
今後は、このブログページにて、特に中小企業や個人事業主を対象とした税制改正や節税などについて解説していきたいと思います。
 
記念すべき第1回目のブログですので、まずは簡単に自己紹介させていただきます。
私は、1989年12月31日に大阪市で生まれ、幼少期は大阪市で過ごし、その後に奈良県で育ちました。
奈良県立高田高校(ゆりやんレトリィバァさんと同じ高校です)を卒業後に、京都大学工学部に進学し、京都市で一人暮らしを開始しましたが、大学4年間+大学院2年間で合計6年間を京都市で過ごしました。大学時代はバスケットボール部に所属しており、今でもたまに社会人バスケサークルにて汗を流しております。
 
その後、楽天株式会社への就職とともに東京⇒名古屋⇒博多と各地方を転々としながら、中小企業の経営者に対するコンサルティング営業を行っておりました。
中小企業の経営者に対する商談では、「売上を増やしたい・経費を減らしたい」という財務面での悩みは常に聞いており、手助けになりたいと思う一方で、外部取引先という立場からは会社の財務の深いところの情報までは拝見できませんでした。ただ、経営者は共通して、顧問税理士には会社の帳簿を見せていたため、税理士になれば、真の意味で経営者に寄り添う形で仕事ができると感じ、税理士を志すこととなりました。
 
その後、大阪に転勤したのちに2018年にPwC税理士法人に転職し、国際税務を含めた税務の経験を積み、2021年末に独立開業することとなりました。
PwC税理士法人では、売上規模が数千億円程度の上場企業から、数千万円規模の中小企業まで幅広い規模の法人の申告書サポート経験、国際税務の経験を培うことが出来ました。
これらの経験を活かし、個人事業主・中小企業・大法人まで幅広く税務・財務のサポートを行わせていただきたく考えておりますので何卒宜しくお願い致します。

2021/12/31
PVアクセスランキング にほんブログ村